2015年8月25日火曜日

2015年 8月30日の満月 (スーパームーン)




8月30日(日)の 03:35に満月が訪れます。
今回もスーパームーンでとてもパワーが強いものです。スーパームーンとは 月が最も地球に近くなるときのことをいいます。同時に太陽、地球と月が直線に並びます。大きな月の写真を撮りたいというカメラマンにとっては恰好の日ですね。

さて、この8月の満月に最も影響を与えるのが私たちの直観力と関係のあるうお座です。自然の力を受け取り、スピリチュアルなレベルにまで高めることができるように支えてくれるでしょう。
スーパームーンは荒れた天気を引き起こすことで知られています。月、特に満月は地球に影響を及ぼす大きな要素なのです。当然、私たちにも大きな影響を与えます…。
今回の月は 信念を貫くことや、信じていることをスピリチュアルなレベルでより深めて統合させることなどに適しています。頭の中を穏やかに保ち、自分自身の内側に意識を向けてみてください。振り返りや自分の中にある知恵にアクセスするにはうってつけの日です。

翌日の9月1日には 金星と火星の影響も受けてますます月のパワーは増してきます。そして海王星と木星が周囲から愛のコミュニケーションが得られるように計らってくれるでしょう。うお座生まれの皆さんには、少々濃厚な満月となる傾向が強いですから、リラックスし瞑想などをして夜はゆっくり過ごすことがおすすめです。


この内容は August Super moon astrology meaning を要約・和訳したものです
※ 小島美佳の誘導瞑想リンク(無料・有料があります)
http://mikael5d.blogspot.jp/p/mi.html

*************

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
 その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv


◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

2015年8月23日日曜日

私のビジョンは正しいのか?


サイキックとして生きる・・・ ということをテーマに書いている このシリーズ。
今回は 「自分がみえているビジョンとの付き合い方」をテーマに取り上げてみたいと思います。


私は、自分が初めて霊視ができた時の出来事を良く覚えています。
シータヒーリングのワークショップに参加したとき、ペアになった相手の体内を視るというワークを行ったときです。
その時は、ゾウのようなものがイメージの中に湧いてきましたが、このビジョンが 自分が勝手に作ったものなのか、それとも 本当に見えているものなのか…全く区別がつかず、それを口にすることはできませんでした。

でも、その時のインストラクターは、何かを感じ取ったのでしょう。「何か見えているはずだから、それを言葉にしてみて」と言われ、「ゾウが視えました」といったら、ペアの相手だった女性が 「あ、私には ガネーシャがついてんねん」 と。
その時の驚きの感覚と、ちょっとした嬉しさは今でも忘れていません。





あれから、ずいぶんと時間がたち、自分が霊的に視える世界と 現実世界との行き来を繰り返しながら、自分がどのように物事をみているのか、どういう内容は当たりやすく、どういうものが当たりにくいのかが少しずつわかるようになりました。

きっと、それは私の人生における使命と関連しているのだろうと思います。
例えば、霊能力という意味では、私は 無くしたものや探し物がどこにあるのかを当てることは全く出来ませんし、物理的に誰が今何をしているのか… は視えません。というか、嘘の情報を受け取ることのほうが多く それはそれで 最初は厄介でした(笑)
ついでに言うと、水の入ったコップを動かしたり、いわゆる「透視」能力のようなものは けっこうダメです・・・。

一方で、誰がどのように感じているのか。
その人物の深層心理の部分を拾いに行くことはとても得意です。それは、たぶん 私が性格的に 人にあまり興味がなく、誰が何を思っていても自分自身があまり影響されないからのような気がします。同時に、人々の深層心理と向き合い、皆さんが喜びに満ちた人生を送れるようにサポートするという 人生の使命と この能力が深く関連しているからだと思っています。



さて、
私が行うヒーリングのセッションの中で 既にヒーラーとして活躍する方々から「私が純粋につながれているのかを確認してほしい」というご依頼をいただくことがあります。でも、これについては、私はほとんどお手伝いすることができません。


その理由の一つは、「私たちは地球に存在している」からです。
つながる先は、モダリティによって異なると思います。神であったり、宇宙であったり、どこかの聖地だったり・・・ですが、瞬時ならまだしも、一定の時間をかけて100% どこかにつながっている状態など 一般人には 不可能だと思います。サイキックになると、純粋にどこかの場所につながることを頑張ってしまいがちですが、100%つながっている ≒ ほとんどこの場所に意識はなく 幽体離脱状態ですよね。
一度体内から出て、別の場所にいき、戻ってくるというエクササイズは 確かに存在しますが、それをやった後の肉体と精神のメンテナンスには、私自身はかなり気を使います。グラウンディングができていない状態になっていることが自分でとてもよくわかるからです。

基本的には、この現実世界に私たちの意識は存在しています。この場所と折り合いをつけて生きたい。そうしないと、「あちら」の世界に振り回されて 現実世界で生きては行けなくなってしまうのです。


そして、もう一ついただくリクエストが「私が正しいものが視えているのかを確認してほしい」というものです。こちらも、クライアントさんが視えているものと同じものが 私にも視えるかどうかは確認できますが、それが「正しい」かどうかは私には判断できません。
加えて、何よりも重要なのは 視えているものが 現実の世界とマッチするかどうかが検証されているか、だと思います。

「あちら」の世界は、現実の世界とは異なるルールで動いています。でも、「あちら」の世界で視たことを、現実の世界に取り込む際には、こちらの世界の規格に調整しなおし、人々が理解できる言葉に変換する必要があります。私自身は、サイキックとして世の中に貢献する意思のある方々には、この 「変換」や「翻訳」、「解釈」の力を磨くことのほうが、単に 視えるようになるよりも大切だと思っています。

一つ例をあげて説明してみたいと思います。
数年前にテレビでみたニュースです。とある男性が 隣人から借りた土地に自分の家を建てて住み、税金も支払わなければ その土地を返す様子も全く見られない。しかし、その男性いはく、「神様が 土地は返さなくていいし、税金も払わなくて良いと言っている」と大真面目に主張していたそうです。世の中の人たちが下す評価は、「頭がおかしい」ということになるでしょう。


実は、同じ時期に 私も同じようなことが天から降りてきていたのです。
ビジネスのやり方に失敗して お金の循環が悪くなっていたとき、支払がなかなかできない時期がありました。この時に、天に似たようなことを言われたことで 少し気持ちが楽になったのは覚えています。でも、同時に 上記のニュースをみて、「私と この男性って実は紙一重で同じ場所にいるよな」と思ったものです。得られたメッセージを この現実世界にどう馴染ませるのか、という能力が問われる。もし、得られたメッセージが、常識的に考えて世の中に馴染まないのであれば、私自身は 自分の中でもう少し熟成がなされるまで 取っておくことにしています。


現実世界は、現実世界の規律の中で動いています。
皆さんが、サイキックとして 視えたものが正しいのかを知りたいのであれば、現実世界の中で 事実として証明されることか…。あるいは皆さんが視るビジョンがクライアントにとって「ピンとくる」か。
この世のあなたではない存在の誰かが それを受け取ってくれて、そこに価値を見出してくれる必要がある。
私はそんな風に思います。


【サイキックとして生きる】 の過去記事です

私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない





2015年8月2日日曜日

ネガティブな波動との付き合い方

サイキックとして生きる・・・ ということをテーマに書いている このシリーズですが、今回は 「ネガティブな波動」というものについて取り上げてみたいと思います。

直観が鋭くなってくると、他人が持つエネルギーにとても敏感になります。
たとえば、朝の満員電車の中でのピリピリとした感じ。戦闘モードになっているグループ。そういった場所に身を置くと、頭が痛くなったり 体が重く感じたり、気分が悪くなってしまったりします。

そういった状況は苦しいもの…。
色んなものが視える人は、その周囲にあらゆるスピリットや浮遊霊などの存在も目に入ってしまい、自分も大きく影響を受けてしまうことがあります。




さて。
いつだったか… セアロというお坊さんの講和を聞きに行ったときのことです。

その講和では、事前に質問を紙に書いて出しておき、内容を読み上げてセアロが解説してくれるという方式で進みます。そこに、こんな内容がありました:


「私はネガティブな人の近くにいくと、そのエネルギーにやられて気分が悪くなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?」


個人的にも興味のある内容だったので、セアロがどんな風に答えるのか… 待っていたのですが、彼はその内容を無視して

「はい、次!」


と(笑)
なんでだろう?・・・ とその時は思いましたが 今ではセアロのスタンスがよくわかる気がします。スピリチュアルな道を歩む者に、そう簡単に答えを教えては どうしようもありません…。


------

ここからは、ピンとくる人にしかこない難しい話になるかもしれません。

この世はあらゆるエネルギーが混在する場所。とても凝縮された状態で一緒に存在しています。

そう、ここは三次元の世界です。
宇宙には十一次元の場所もあるといわれています… 本当はもっと広々した世界なのに、ここは全て凝縮され、折りたたまれて 存在している。
そう考えると、ずいぶんと 密度が濃い世界に私たちはいるものだな、って思います。


スピリチュアルな世界に触れると、次元という制約から解放された気持ちの良い世界にアクセスすることが可能となります。
宇宙の広がり、天使の世界、創造の源のエネルギー… その解放感は素晴らしいものです。ここを一度経験してしまうと、地球という場所が恐ろしい世界に思えてくる(というか、初めは そんな風に見えてしまいます・・・)。
殺し合いがあり、それぞれの個体が自分を守るために「ネガティブ」な思考やエネルギーを発するわけです。


自分を守るために…。

今の自分が維持できなくなることを恐れるがために発するエネルギーを、きっと人は「ネガティブ」に感じるのでしょう。
でも、この波動を この世からなくすことはできない。
「ネガティブ」な波動は、この凝縮された次元の特徴であり、同時に本当は とても神秘的で美しい世界です。


ネガティブなエネルギーに嫌悪感を抱くヒーラーやサイキックは多い。その理由は、これまで自分自身がそうだったからです。
そして、意識することなく「ネガティブ」にスイッチを入れてしまっていた段階から、それをやめる段階へと自分を引き上げていく努力をはじめた証。

でも、ここでは終わらない。次の段階として存在するのは、
これらの「ネガティブ」な意識状態が、この三次元では ごく自然だと知り、ナチュラルに向き合える強さを持つことです。ネガティブなエネルギーを持つ人々や状況の中でも 影響をうけず 自分として居られること… 。


「ネガティブな人々が存在する世界」を純粋に認知し、尊重し、影響を受けない自分になりましょう。


ネガティブな人々や状況を変ようとするのではなく。
ネガティブな世界をどうこうしようとすることもなく…ただ 愛することです。
仲良くする必要もなければ、彼らを助ける必要もない。そのような中立の感覚を得ることができたら、きっと「ネガティブ」な波動に影響を受けることはなくなるでしょう。


難しいことかもしれません。
私もネガティブにやられることは多かった。被爆したような感覚になり、しばらく立ち直るのに時間が必要なこともありました。今でも 瞬間的に 嫌悪感が満ちてくる時がありますし、日々瞑想を行って 影響を受けないようにかなりの神経を使っています。でも、やっぱり 愛の感覚に戻れば全てが 美しいのだと知れるもの。


きっと 繰り返していくうちに、この感覚は研ぎ澄ませて行くことができるのではないでしょうか。



*************

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
 その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報
http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html


【サイキックとして生きる】 の過去記事です

人に与え続けても幸せにはならない

2015年 8月14日の新月




2015年8月14日(金) 23:53 に獅子座で新月が訪れます。
この8月の新月は金星とアラインしており、ソフトで繊細な愛情と優しさをもたらすロマンチックなものです。

金星はこの新月の直後に逆行をはじめ、思い出に残るノスタルジックなエネルギーを絶頂まで高めてくるでしょう。この時期の獅子座と金星のエネルギーを利用しない手はありません。恋愛や人間関係で何か気になることがある人は、少しリスクをとって次のステージへと何かを進めることが大切です。


このところ、新月は挑戦を強いるような雰囲気に満ちていました。8月の新月はやっとリフレッシュするような感覚をもたらしてくれるでしょう。ゴールや計画を新しくして、情熱を注げる新しい領域へと踏み出すことが、この後の良い流れをつくります。

また、前回の満月(ブルームーン)の際に得たスピリチュアルなエネルギーが 次のステージへと私たちを引き上げるアセンションを実現してくれます。新しい人生のあり方、意識の持ち方に注目して、修正が必要な領域を見極めましょう。蝶がさなぎから出るような… 世界を全く別の視点でみることができるほどの大きなインパクトを与えるはずです。

前回の満月の影響を受けて 憂鬱になったりイライラしてしまったりな人がいたら、ゆっくりと瞑想の時間をとりましょう。宇宙の流れとぴったり連動していれば、そういった感情は出てこないはず。落ち着いて深呼吸をして… そして、この新月が自然に過去の要らなくなった感情や問題を洗い流して、自然と解決に導いてくれることを信じることが大切です。


この内容は New Moon August 2015 Astrology を要約・和訳したものです

※ 小島美佳の誘導瞑想リンク(無料・有料があります)
http://mikael5d.blogspot.jp/p/mi.html

*************

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
 その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv


◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html