2016年4月5日火曜日

2016年 4月の占星術

4月のハイライト
4月は火星、冥王星、水星の逆行があり 活発な月になります。これらに加えて木星と土星も逆行です。
今後の数か月間は、ゴールや計画を見直すなど内省モードな雰囲気。ご自身の直感や夢にアクセスするには良い時期です。
4月の中旬には水星、冥王星、木星のトラインがあり より大きな夢を描くチャンスが訪れるかも。また、月末には土星、木星と水星がスクエア配置です。語ってきた夢や願望を、現実に落とし込むヒントが得られる可能性があります。


・・・

4月7日(20:24)に牡羊座で新月が起こります。
春分の日と同時に、この日は占星術の上で 新しい始まりを意味します。
今回の新月は天王星と関係し、冥王星とスクエア配置です。かなり大きな変化、崩壊、あるいはブレイクスルーをもたらします。また、今回もスーパームーンなので この手の傾向はより顕著に現れる可能性が。しかし、月は土星と調和的な配置となっているので、穏やかにこれらの変化を統合し、日常生活に取り込むことができるはずです。
4月の第2週までは日常生活を安定させる前に いろいろと動くことがカギになります。サビアン占星術によると、今回の配置にはこんな意味があります: 「『魔法の絨毯』。エキゾチックなイメージの中で新たな創造が生まれる」。想像力やクリエイティブな思考を奨励しているのかもしれません。


4月13~17日は牡牛座にいる水星とおとめ座の木星、そしてやぎ座の冥王星がトラインの配置となります。水星と木星の組み合わせが視野を広げてくれる一方で、水星と冥王星の組み合わせはコミュニケーションや洞察をより深く見つめることを助けます。ゴールを達成するための、現実的で継続可能な計画を立てることができるでしょう。また、これまでに続けてきた努力に なんらかの手ごたえが得られる暗示です。4月15日には水星の逆行がもたらず影の影響が表れてきますから、物事を焦らず、注意を払いながら中長期にアプローチすることが良いでしょう。大きな決断は、5月になるまで見送るのが賢明です。


4月18日、火星が蠍座で逆行をはじめ、翌日にはやぎ座の冥王星が逆行に…。ダイナミックな期間が訪れます。火星は2年に一度しか逆行しません。この火星は、今回 6月30日まで逆行を続けますが、これは ご自分が大切にしている価値観やゴールを見直すことを奨励しています。私たちは、自分が信じた道を歩めているでしょうか?それとも、ただ何かを演じているだけなのでしょうか…。そろそろ、本来 自分が価値を置いているものや、大切にしている生き方を選択し、何かを変えるということに心を開きましょう。
冥王星は、この後5か月間 やぎ座を漂います。コントロールや権力に関して深く考える機会をもたらします。次世代を見据えて大きな変化が訪れる可能性があるでしょう。


4月22日(14:24)に蠍座で満月が起こります。
この水のサインは、私たちの感情、秘めたパワー、恐れや深いところにある願望にアクセスすることを奨励しています。仲間と共通の喜びを味わうためには、何ができるでしょうか…?
今回の月は小惑星ジュノーとアラインしているので、親しい人たちとの関係性について考える機会を与えてくれるでしょう。金星が天王星と翌日にアラインしますので、物事にとらわれない独立したスタンスを提供します。サビアン占星術によると、今回の配置は「自然な活動がクローバーの芝生をつくる」。また「小さな村で開催されるパーティが、村民の協力を集める」とあります。近い思想をもった人々が集い、高いゴールを目指すニュアンスが繰り返されているようです。

4月の末から5月の中旬くらいまでは 海王星、木星、土星と火星がスクエア配置を創ります。
この配置は、私たちの中にある信念や「当たり前」と考えていたことが、現実の中にうまくフィットしているかどうかを検証する機会をくれています。既に、あなたの人生には不要となっている価値観があるかもしれません。
最近は、物事の変化が速くなっています。双子座の助けを借りて、よりマインドをオープンに保ち、出来事に対して批判的にならずに好奇心を持つことを意識してみましょう。


水星が4月28日に牡牛座で逆行をはじめ、これは5月23日まで続きます。
この時期は、自分自身に意識を向け、シンプルなことでも良いので自分を大切にするとよいでしょう。マッサージを受ける、良いものを食べる。自然の中を散歩するなど…です。物事のスピードを緩め、大きな決断は5月23日まで待つことが大切です。

(終わり)





(続く)


この内容は Dorene Carrel による Astrology Report for April を和訳したものです


*************

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv


◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿