2017年3月31日金曜日

自分の選択に自信を持つ



スピリチュアルな活動をする私たちは、時に 「善」や「正義」を自らの義務と課し、それを追求する時期があります。
成長のため、霊性を高めるため… 苦しい場の中に自分の身を置く。これは、「やりたい」と思っている限り、その活動が魂の糧になりますから、とても良いことだと思います。


・・・


私の個人的な話になりますが、とても修行モードで集中して物事に取り組んでいる時期、 「なんでそんなに自分をいじめるの? そんなことをして何になるの?」 という趣旨のことを言われたことがあります。

スピリチュアルな人間としての自負があると、「自分をいじめる」という言葉は痛いものがありますね。
なんというか、罪悪感が生まれる。自分を愛すること、自分を大切にすることが良いという概念があるからなのでしょう。なんだか間違ったことをやっていたような気持になり、悩みました。

そして、その言葉がしばらく自分の胸の中で小さく痛んでいたあるとき、歌舞伎を観に行く機会がありました。真冬の四谷怪談が演目だったのですが、その時の市川染五郎さんが演じた お岩の迫力に、その時の私自身を肯定するパワーをもらったのです。


その迫力とエネルギーは圧巻で、お岩が美しい顔を失ったときの悲しみが 本当に悲しく美しく、気づくと涙が出ていました。素晴らしい演技でした。
きっと、日々の半端ではない努力の積み重ねがないと この域にはたどり着けないのだな…と思いました。
努力しても届かないかもしれない。でも、努力しないと届くことは決してない世界がある。自分自身を追い込んで稽古をする歌舞伎俳優に「なんでそんなに自分をいじめるの?」と聞く人はいないはずです。


私たちは、人生のどこかの局面で… あるいは、ずっとかもしれませんが 自分の限界を超えるほど何かに集中したいときがあります。一方で、もう少しバランスをとりたいと思う時期もあるでしょう。また、何もやりたくない、徹底的に怠惰な時間を過ごしたいと思うこともある。


どんなことをやっていてもいい。
他人の目から見たらみじめで不幸かもしれない。あるいは、逃げているだけとか、自分をいじめているだけとか… いろいろと言われるかもしれない。スピリチュアルな道から逸れているという指摘を受けるかもしれません。


でも、どんなことをやっていても、「自分自身が選択しているのだ」ということに自信を持てることが大切なのだと思います。
もし、その選択が間違っていたなら、修正すればいいだけ。何度もやり直して、良い状態にもっていけばいい。


皆さんは、自分がしている選択に自信が持てますか?
持てないと感じるのであれば、100% ご自分を肯定してみたらどうでしょう。そうすることで、これまでとは異なる力が湧いてくるのではないか…。そんな風に思います









愛の苦しみ…その源泉とは?
魂の成長をどうハンドリングするか?
愛することは義務ではない
良いことばかりをしていると起こる苦しみ
なぜ願望が実現しないのか?
高次の魂を持つ皆さんへ (PartI)
高次の魂を持つ皆さんへ (Part II)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅢ)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅣ)
魂のランクについて理解する(上)
魂のランクについて理解する(下)
占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない
スピリチュアルな世界は私たちを救うか?



*************

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

2017年3月25日土曜日

2017年3月の新月


※ このページは Moon Phase Astrology と Lunar Calendar 2017 Moon Phase Meanings を参考にお届けしています。


2017年3月28日(火)11:59am に射手座で新月が訪れます。
お彼岸のころはいつも季節の変わり目ですね。冬の籠ったエネルギーが放出されるため、体力的にも精神的にも疲れ気味になっていた方も多いかと思いますが、この新月を機に新しい波がやってくるでしょう。心身ともに活力が得られる暗示です。


新しいことを始める良い時期です:

月と射手座の組み合わせによって、新鮮で爽やかな感覚がもたらされます。新しい機会が増え、孤独であってもやりたいことにチャレンジできるパワーを持つ方には、追い風になります。独自の路線や価値観を持つ人は、世の中の一般的な考えには耳をかさない精神力を維持できるはずです。このパワーは、現在の社会状況から逸脱した… 或いは反抗する流れを生む可能性もあります。

家族、親しい仲では ちょっと注意を…:

月は逆行する金星と並んでいます。このような状態のとき、私たちは豊かさと贅沢を求めがちです。実際にこのエネルギーに上手にはまると それらを得ることができます。しかし逆に、精神的に満たされず 愛を求めて他人に与えすぎる傾向もあるでしょう。人を満足させるために頑張りすぎて疲れてしまうかもしれません。親密性を求めて頑張り、疲れてしまう…というパターンにはまらないように注意してください。


ややマニアックなところでは、今回の月はレチクル座のアルファ星と重なっています。アルファ星は、科学、宇宙、天文学の象徴であり、この領域の知恵をもたらしてくれます。新月の夜、またその前後には ゆっくりと星空を眺めて インスピレーションを得るのもいいですね。





*************
◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

2017年3月11日土曜日

2017年3月の満月


※ このページは Moon Phase AstrologyLunar Calendar 2017 Moon Phase Meanings を参考にお届けしています。


2017年3月12日(日)23:55 におとめ座で満月が訪れます。


ヒーリングには適した満月です:


おとめ座と満月の組み合わせは ヒーリングのサインです。せっかくですから、まずは何よりも自分自身を優先すること、また自分をねぎらい癒す活動をしてみましょう。春の季節ですから冬の蓄積を浄化したり、デトックスを心がけるのが最適です。また、この時期には他人の不幸なエネルギーに取り込まれる可能性も高いですから…、彼らをむやみに「助けよう」と思わないことがポイントです。自己犠牲的な試みは避けましょう。


やや感情的になるかもしれません:


月と天王星がクインカンクスをつくっています。その影響で 心の奥に潜む古いトラウマがよみがえってきたりすることもあるでしょう。また、月は土星とスクエア配置です。ネガティブな気分になったり、不安や心配が煽られるかもしれません。今の殻から出たくない衝動にかられる可能性がありますが、惑わされずに手放すことを優先してください。物事をコントロールしようとせずに、流れに身を任せてみましょう。









*************
◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

2017年3月2日木曜日

カルマが愛にもたらしている影響



さて、無条件の愛(高次の愛)について いろいろと解説をしてきましたが、
その愛を追求し、生きていく過程で 必ず 私たちが経験しなければならない試練… のようなものがあります。

それは、高次の愛に向かう上では 誰でも通る 道だと私は思っています。


皆さん、ご自身に。あるいは周囲の人が経験した(している)出来事でこんな状況はありませんか?


相手を心の底から愛し、尽くしているのにもかかわらず、酷い裏切られ方をした
利用されるだけ利用されて、驚くほどあっさりと捨てられた
あんなに「別れたくない」と大騒ぎして 周囲を巻き込んでドラマを繰り広げたにも関わらず、しばらく連絡がないと思ったら、さっさと次の人を見つけて相手は幸せに過ごしている…


上記の場合は、終わった話ですが それが進行形の場合もあります。
この手の恋愛を絡めたドラマのようなお話は、どこにでも転がっているものです。


こういう事態に自分の身をしばらく置いてしまい、深く傷つき、ここから脱しようともがくけれども 抜け出ることができない。
また、抜けることができた時には、もう疲れ果てていて 怒りの感情にアクセスするエネルギーすら残っておらず、心を取り戻すのに 何年もかかる方もいらっしゃいます。
特徴的なのは、期待を裏切られたショックのようなものと、同時に 自分の価値を下げられたような… 誇りや尊厳のようなものが踏みにじられた感覚が残ること。


これは本当に苦しいプロセスです。
恋愛ドラマには、恨み、怒り、後悔、憎しみ、罪の意識など、とても重苦しいものが全て凝縮されていますから 癒しのプロセスも丁寧に行わなければなりません。

…でも、これは仕方のないことなのです。


なぜなら、これはあなた自身が選択して引き起こした出来事であるから。
そう、あなたが 以前の人生で行った失敗を、この苦しい想いを味わうことで解消するために 引き起こしたもの。

難しいことです。
でも、どんなに時間がかかってもいいから、その相手を許しましょう。
復讐したいと思う気持ちが湧き上がってきたり、やり場のない怒りがこみ上げてきたり… それは当然あることです。でも、この機会を利用して 相手を許すことが大切です。

なぜなら、相手を許して あなたが次のステージへと 少しずつ歩みを進めることで、過去のカルマが解消され 高次の愛を受け入れる扉が開くことになるからです。

人によっては この許しのプロセスに何年もかかる人もいます。
それでいい。ご自分のペースで 癒されることが大切です。癒しのプロセスには必ず痛みが伴います。非常に大きな精神的ダメージを受ける方もいます。でも、そんなときには 癒されることを優先して この人物に対して自分が持っている執着の手を少しずつ緩めていくほかありません。


もし出口のない 恋愛ドラマに引きずり込まれた感覚をお持ちなら… それは自分のカルマが引き起こした出来事であることに気づきましょう。
そして、これ以上 同じことを繰り返さない勇気を持つことです。その相手は、あなたに高次の愛をもたらすことはありません。同じループを繰り返すことに疲れているのであれば、その関係に執着することをやめるしかありません。


その相手とは、別の人生で同じことをやっていた。
今生でも同じことを繰り返さないために、いまの苦しみという経験によって、カルマを浄化する方向へと人生の舵を切ってみましょう。






スピリチュアルな愛についてもっと知りたい方は こちらが参考になります



愛の苦しみ…その源泉とは?
魂の成長をどうハンドリングするか?
愛することは義務ではない
良いことばかりをしていると起こる苦しみ
なぜ願望が実現しないのか?
高次の魂を持つ皆さんへ (PartI)
高次の魂を持つ皆さんへ (Part II)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅢ)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅣ)
魂のランクについて理解する(上)
魂のランクについて理解する(下)
占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない
スピリチュアルな世界は私たちを救うか?



*************

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html